東京港区青山の社会保険労務士・労務相談なら

ヒューマンテラス

〒107-0062 東京都港区南青山3-14-14 サン南青山1F

お気軽にお問合せください

03-6276-8922
営業時間
 9:00~17:30
(土・日・祝・年末年始定休)

サービスのご案内

当社の主なサービスについてご案内いたします。

務相談(顧問業務)

企業は日々様々な問題や課題に直面します。
前例のない事例に際して、どのように対応したらよいか頭を抱えてしまうこともあるでしょう。

私たちは、これまで幅広い業種の企業様より数々の労務相談を受けてまいりました。

お客様の人事労務に関するお悩みを丁寧にヒアリングし、この分野に詳しくない方にも親切丁寧にご説明します。
我々専門家が問題解決に向けて全力でサポートいたします。

労務相談にあたって大切なことは「事実確認」です。
話しにくいことでも率直にお話しいただけるよう真摯にお話に耳を傾け、まずは事実をしっかりと確認します。

ここをきちんと進めることで、問題点を整理し、解決につなげます。

法律を遵守し、会社と労働者の双方にとってベストまたはベターな解決策を提示します。

※労務相談は通常、顧問契約で承っておりますが、スポット業務としてお受けすることも可能です。

就業規則の作成・改定

就業規則は社内ルールブックです。
社員が安心して働ける会社を整えることで、社業の発展につながる基盤となります。

特に労働時間については、昨今の大きな動きである「働き方改革」で取り上げられています。

会社にとってどのような社員の働き方が望ましいのかを丁寧にヒアリングし、就業規則に盛り込みます。

まずは、社内ルールについてこんな内容を入れたい、ここはこうしたいなど、率直な意見をお聞かせください。
法律を遵守し、会社の実態に合わせた就業規則を作成します。

人事コンサルティング

人事コンサルティングは広範囲にわたります。
例えば、人事制度の見直しといっても、評価制度に齟齬が生じているのを解消したいのか、併せて給与制度も変更を検討したいのか、お客様によってそのニーズは様々です。

ご相談いただいたお客様のご要望をお伺いして、お悩みの背景を確認します。
見直すべき人事制度の内容を整理して、課題解決のための方法をご提案いたします。

人事制度は、「こんな会社にしたい」という経営者の思いや考えが込められたものであるべきです。
制度の見直しにあたって大切なことは、単なる仕組みの変更ではなく、経営者の思いや考えが実現するように制度設計をすることです。

ヒューマンテラスでは、会社の人材マネジメント全体をトータルにとらえ、丁寧かつ正確なアウトプットをご提供いたします。

お問合せ・ご相談はこちら

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せはこちら

03-6276-8922

営業時間:9:00~17:30
定休日:土曜日・日曜日・祝日・年末年始
※フォームからのお問合せは24時間受付中です。

お問合せはこちら

お電話でのお問合せはこちら

03-6276-8922

フォームでのお問合せは24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

ごあいさつ

江越 洋二
特定社会保険労務士
  • 1993年 社会保険労務士資格取得
  • 2008年 特定社会保険労務士資格
         付記

親切・丁寧な対応をモットーとしております。お気軽にご相談ください。