人事関連・組織関連 規程サンプル

人事関連規程・組織関連規程 サンプル

人事関連規程、組織関連規程のサンプルを掲載します。

できるだけ詳細な規定を盛り込むことで、不要な部分は削除
しながら作成できる就業規則等のサンプルを提供したいと
考えております。

サンプルとして無料で公開いたしますが、就業規則等の作成
にあたっては、それぞれの企業の実情に合致した内容にする
こと、その企業の規程体系に一貫した整合性を持たせること
など、実際の運用面等では難しい面があります。

これらのことをご了承いただいたうえでお使いください。
一例としてご参考になりましたら幸いです。

就業規則

2024.3月 SNSに関する規定の見直しをおこないました。
2023.7月 「治療と仕事の両立」に関する内容見直しをおこないました。
2023.5月 ハラスメント防止規程サンプルの作成に伴い、内容見直しをおこないました。

  【NEW】

  【NEW】

  【NEW】

人事関連規程

育児介護休業法 令和4年10月からの改正

旧セクハラ防止規程と旧パワハラ防止規程の内容に「妊娠・出産・育児休業・介護休業等のハラスメント」等を加え、
内容を見直ししました。今後はこちらの「ハラスメント防止規程サンプル」をお使いください。

「旧セクハラ防止規程」と「旧パワハラ防止規程」

それでも規程作成にお困りでしたら

御社のお悩み・ご要望を丁寧に伺い、就業規則等を作成いたします。
ぜひヒューマンテラスの就業規則等の作成・改定サービスを
ご検討ください。

 

 

関連するページのご紹介

こちらのページを読んだ方には、下記のページもよく読まれています。ぜひご一読ください。

お問合せ・ご相談はこちら

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せはこちら

03-6276-8922

営業時間:9:00~17:30
定休日:土曜日・日曜日・祝日・年末年始
※フォームからのお問合せは24時間受付中です。

お問合せはこちら

お電話でのお問合せはこちら

03-6276-8922

フォームでのお問合せは24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

ごあいさつ

江越 洋二
特定社会保険労務士
  • 1993年 社会保険労務士資格取得
  • 2008年 特定社会保険労務士資格
         付記

親切・丁寧な対応をモットーとしております。お気軽にご相談ください。